人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回まちカフェ~花キャンバス編終了いたしました。

報告が 大変遅くなりました。

第23回まちカフェ ~花キャンバス編

無事終了いたしました。


5月1日 後町小学校でチューリップの花びらをもぎます。
他のチームキャンバスの人たち、テーマキャンバスの皆さん集まって皆でもぎます。
が 正直こんなにたくさんの人が集まるとは思っていませんでした。

こんなに沢山の人が集まっている!っていうだけでワクワクしてきちゃいます。


夕方5時過ぎ 一方通行の交通規制が始まってからいよいよ制作開始です。

日中の暑さも和らぎ、陽も長いのでそれほど暗くなく、快適に制作が進みます。


今回参加してくれた高校生の皆さんは、電車の時刻の関係で残念ながらここまで。

それでもこんなに出来ました。
帰宅前にパチリ  みなさんありがとうございました。



さらに制作は進みます。少し暗くなってきました。
他のまちカフェスタッフは、ボランティアスタッフとして、各所に散っているので制作は少数精鋭です。




さらに暗くなって、他のチームキャンバスの皆さんはほとんど出来上がり、遅れ気味のまちカフェを見かねて、お隣、「Ladies」のチームの皆さんが お手伝いしてくださいます。
「Ladies」の皆さんの手際の良い事!!!


まちカフェ チームキャンバス 「花カフェ」 完成です。


さいごに、お手伝いしてくださった Ladies の皆さんも交えて記念写真











後町小学校に並んだ チューリップの箱を見たとき。
交通規制がかかり、道路の半分に巨大な下絵が広げられたとき。
ヤマウラは思いました。

「絶対ムリ!」

でも、皆で力をあわせて、皆で作って、、、

出来ました。

みんなで 何かを出来る という事は、本当にすごいことです。
参加してくださった皆さん。お手伝いしてくださった皆さん
そして見に来てくださったみなさん

ありがとうございました。














5月4日  花キャンバスフィナーレ。

恒例の花びらシャワー。
写真を撮っていたヤマウラが一番キモチヨカッタと思います。


5月5日  花キャンバスに使われた花びらは、りんご畑に肥料としてまかれました。

これもきれいですね。



最後に、写真の使用を快く許可してくださった、花キャンバス事務局に感謝いたします。

みなさんありがとうございました。

by machi_cafe | 2010-05-18 11:10 | 第23回花キャンバス編  

<< 第24回まちカフェ クイズラリー編 第23回まちカフェ~花キャンバス編~ >>