クイズラリー編 無事終了!

第24回まちカフェ「ぱてぃお大門クイズラリー編」、無事に終了しました。

まずは蔵の歴史めぐりツアーで、T女史(まちカフェスタッフであり、ぱてぃお大門内「えんがわ」の店長でもある)のご案内。


参加者には蔵の歴史がわかりやすく書いてある資料も配られました。


ぱてぃお大門5周年祭ということもあって、中庭に制作中のミニ土蔵の説明も熱心に聞いてます。


茶室「無心庵」の2階も見ることができました。


一通り見たあとは各自でクイズラリー(問題と正解はこちら)をやってもらい、「森乃珈琲店 曇り時々晴れ」の2階でコーヒータイムです。


この日のスイーツは、「カフェ+まち案内 えんがわ」がぱてぃお大門5周年を記念して特別に市内のケーキ屋さんにつくってもらった「蔵スイーツ」です!



みなさんに、今回のまちカフェの感想など聞きながら、あらためてこれまでのまちカフェの5年間を振り返ってみたり…

中心市街地の旬な動きも企画に取り入れながらよく続いたな~と、自画自賛のスタッフたちなのでした(笑)

何度かまちカフェにご参加いただいてる「常連さん」たちの横のつながりもできたり、まちカフェでの出会いがいろんなカタチに発展したりすることが、スタッフにとってなによりもうれしいことです。

これまで「まちカフェ」にご参加・ご協力いただきましたみなさまに深く感謝申し上げます。

5年というひとつの区切りを迎えた「まちカフェ」ですが、これからさらにパワーアップするのか、はたまたフェードアウトするのか、スタッフのやる気にかかってるわけですが、あたたかい目で見守っていただけたらと思います。

face01
[PR]

by machi_cafe | 2010-10-14 15:12 | 第24回クイズラリー編  

<< 第25回まちカフェ見学の劇団“... 第24回まちカフェ クイズラリー編 >>