11月19日「宵えびす」、20日「本えびす」

毎年恒例のえびす講の季節です!

えびす講といえば、花火!
はい、それも正解です。23日ですね。
今年は記念すべき100回目の年なので例年になく盛大に開催されるので必見です!

でも、「宵えびす」「本えびす」 もあるって知ってました?
19日は「宵えびす」で、午後3時より中央通りが歩行者天国になり、様々なイベントが催されます。
なんと夜9時まで!
商売の神様のえびす様が居る西宮神社に行って熊手を買ってくる、毎年テレビの中継でもやっているアレです。
どこの会社がどんだけ大きな熊手を買っているかリサーチするのも楽しいですよ。

表参道のえびす講 → こちら

えびす講煙火大会 → こちら
[PR]

by machi_cafe | 2005-11-18 17:33 | まちのニュース  

<< 長野駅前に創業塾長屋オープン! ぱてぃお大門「蔵楽庭」で美味し... >>