いけいけ須坂

今、まちカフェのスタッフの間ではちょっとした須坂ブームになっております。

とりあえずはこちらをご覧ください。 → いけいけすざか

須坂市の公認ポータルサイトとのことですが、この内容の充実振りに脱帽です。
(須坂市役所のホームページが“いきいきすざか”でこちらが“いけいけすざか”というネーミングもNICE!)

須坂市では、「蔵の街」としての情報発信やまちと市民のネットワーク化などを熱心に取り組んでいるそうです。
そして、須坂市の様々な分野のインターネット上のネットワークが、“いけいけすざか”を一つの核としてできつつあるそうです。

すばらしい!

まちづくりと情報発信は切っても切れない重要なことですよねー
あらためて勉強になりました。

(スノハラ)
[PR]

by machi_cafe | 2006-01-14 17:35 | まちのニュース  

<< おまたせしました! あけましておめでとうございます >>