<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

トイーゴ行ってきました!

e0080529_17292674.jpg今日オープンしたばかりのトイーゴに行ってきました!
平日だというのにオープニングということでSBCアナウンサーと菓子店のコラボスイーツのプレゼントなど、午前中からすごい人だったみたいですね。
その様子は → フレアさんのブログ に写真がいっぱいあります。
イベントがなくても常にこれくらいの人で賑わっていればいいんですが・・・。


トイーゴパーキングも430台とたっぷり車をとめられるので、是非おでかけください。
そして、新名所になりつつある県内最長幅20mの横断歩道も渡ってみてくださいね。

TOiGOウェブサイトは → こちら
[PR]

by machi_cafe | 2006-09-22 17:50 | まちのニュース  

お待たせしました!トイーゴオープン情報

ついに9月22日(金)TOiGO(トイーゴ)がオープンします。

◎テナント情報
かっぽうぎTOiGO長野店(居酒屋)、イタリアントマトカフェJr、太平堂TOiGO店、セブンイレブン長野TOiGO店、モスバーガー長野SBC前店、センスビュー(雑貨)、グーテンターク(パン)、パティスリー ラ・バル(洋菓子)、化粧品のおおた、1st Avenue(花屋)、ラパックスワールド(ファッション小物)、かんてんぱぱカフェ、東京ますいわ屋(呉服)、トレジャーアイランド(宝飾)、THE CLOCK HOUSE(時計)、和食屋膳、戸隠蕎麦 山故郷 [全18店]

◎オープニングイベント情報…9月22日(金)・23日(土)・24日(日)
・SBCアナウンサー企画「TOiGOスイーツ」プレゼント
・東京フレンドパーク in TOiGO
・2次元バーコード「まわってビンゴ!」

◎オープン記念イベント…9月22日(金)〜10月22日(日)
・食玩フィギュアで見る「海洋堂の世界展示」
・TOiGOファッションテラスオープン記念「レディースファッションバザール」
※イベントの詳細は 「ながの情報」のHP → http://www.naganojoho.com
              「SBC信越放送」のHP → http://sbc21.co.jp/

次回まちカフェはトイーゴに絡んだ企画かも!? お楽しみに。
[PR]

by machi_cafe | 2006-09-20 18:10 | まちのニュース  

いよいよトイーゴがオープンします!

9月22日(金) 9:30から トイーゴ広場にて オープニングセレモニーが開催されます。
22日(金)は快活フィットネスCLUBで『1日ビューティーアップ(健康と美と癒し)講座』が開催されたり、23日(土)、24日(日)もイベントいっぱいありそうですよー。

イベントの詳細や施設のことはSBC信越放送のホームページから知ることができます。

トイーゴとトイーゴパーキングを結ぶ横断歩道は長野県内最長幅の20mなんですって!
(横断歩道って感じじゃないですよ・笑)

そごうが閉店して久しいですが、千歳町通りが相互通行になったりと車でも行きやすい中心市街地になりました。
トイーゴパーキングには女性専用のゆったり駐車スペースフロアーもあるそうですよ)
ぱてぃお大門、長野グランドシネマズと相次いで大型商業施設がオープンし、マンションや素敵なショップも次々とできています。
もんぜんぷら座も長野ケーブルテレビやFMぜんこうじのスタジオができたりと、このあたりはメディア拠点にもなりそうです。

じっくり長野駅から善光寺まで歩いてみるのもいいかもしれませんね。

加えて、10月8日(日)の中央通りの歩行者天国では“善光寺表参道秋祭り”と題してトイーゴ周辺を中心として地元の文化の香り漂うイベントも企画されてるそうです。
その日は、長野駅前広場の如是姫像からの稚児行列、南千歳公園でのアート&クラフトフェスタもあり、駅前から善光寺まで気持ちのよい秋の1日を過ごせそうですね。

そろそろ次回のまちカフェもやらないといけないですね・・・(汗)
[PR]

by machi_cafe | 2006-09-19 17:55 | まちのニュース  

9月15日発行の「ながの情報FREE」

第6回まちカフェ~まちの写真を撮ろう編~で集まった素敵な写真の何枚かが、なんと9月15日発行の「ながの情報FREE」に掲載される予定です!

「ながの情報FREE」は長野市内ブルーカード加盟店店頭、カシヨ情報グループ各社、広告協賛各社、市内有名ホテルなどで無料配布しています。
発行部数が限られているので、すぐなくなってしまうところもあります。
お早めにGETしてください。
[PR]

by machi_cafe | 2006-09-11 11:27 | 第6回まちカフェ‐まちの写真‐