人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野駅前に創業塾長屋オープン!

長野駅前に創業塾長屋オープン!_e0080529_9494761.jpg長野駅前に創業塾長屋オープン!_e0080529_9545735.jpg長野駅前に創業塾長屋オープン!_e0080529_955487.jpg










長野駅前の「KIDビル(ながの東急北側、むかし壁にサンタクロースがいたビル)」の地下が新しいショッピングスポットとなって、18日(金)にオープンしました!

長野駅前商店会が県のコモンズ支援金を受けて実現した商人(あきんど)創業塾です。
単なるショップではなく“塾”というのがポイントで、経営のいろはなどを学習しながら実践するというシステムだからです。
1、2年の修行期間を終えてもっと大きくなってまちなかに出店してもらうのがねらいです。

チャレンジショップと言うと、素人の趣味の延長かな?と思いがちですが、ここは違います!
商品やサービスに関しては今までもどこかのお店に勤めていたとか製造を手掛けていたというプロ、“ひとりで自分のお店を持つ”のがはじめてということ。

お店はビーズアクセサリー、ネイルアート、オリジナルデザインの衣料品、輸入玩具・小物などの4店です(あと1店募集中)。
詳しくはこちら → BLU-BLO(まちカフェ・スノハラの個人ブログです)

来週26日には南千歳公園のイルミネーション点灯式もあるので是非お散歩にでかけてください!

by machi_cafe | 2005-11-19 10:03 | まちのニュース  

<< ぽっぽ公園がキラキラに 11月19日「宵えびす」、20... >>