人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本づくりって面白い!

豆本づくりって面白い!_e0080529_18385970.jpg

昨日6月6日(オーメンだー)に、金子晴雄さんのご指導のもとまちカフェ組のみなさんと一緒に豆本づくりのリハーサルをしました。
みなさん遅くまでお疲れ様でした。

担当スタッフのE嬢いわく・・・
何より、「豆本づくりって、面白い!」というのが実感です。
「みんなで作業する。」「思いを込めて作り上げる」冊子を作るということだけで、とても連帯感を感じられるイベントになると思います。良かったぁ。
この日につくった豆本にはこれまでのまちカフェの記録などを入れて25日のまちカフェでみなさんに披露しようと思ってます。
そして、写真等を入れ込むために13冊の豆本を持ち帰ったY氏は・・・
手元にある豆本たちは、どれも個性的でにやにやしながら 眺めてます。
まわりから怪しまれない程度にしてくださいね。
参加していただいたまちカフェ組メンバーからも・・・
本当に楽しかったです。25日も楽しみにしています。

昨日の作業ですっかり豆本に惚れてしまいました。小さいけどすばらしいです。
どのコメントも「偽装」「粉飾」ではありませんよ!
あえていうならメールからの「盗作・・・いえいえオマージュ」です。

豆本づくりって面白い!_e0080529_18532294.jpgとにかく、豆本づくりって楽しくって愛着がわくということです。
作業はそんなに難しくはありませんので(ほんとか?)小学生でも大人と一緒なら作れると思います。

●6月25日開催の第5回まちカフェ~お寺で豆本づくり編~ は、親子でのご参加も受け付けてますので、詳しくはこちら

あ、そういえば数日前の「はなまるマーケット」で中尾彬さんが豆本を紹介してましたね。

by machi_cafe | 2006-06-07 18:59 | まちカフェ組  

<< 名古屋出張です 第5回まちカフェ開催します! >>